久々に何を書こう

ここは去年9月から書き始めたが、今年は息切れで更新が止まってた。一度途絶えると書き出しに迷う。今更明けましておめでとうとも書けない。気になる事がまとまらなかったり、あえて書く話題がなかったり。普段、気になるブログや2ちゃんねるのスレッドをチェックするが、それらを読むだけでお腹いっぱいだったり。
コンピュータの入力/出力にたとえると、自分は発信される情報を受け止めていくインプット型で、情報をどんどん発信していくアウトプット型ではないと痛感する。表現への漠とした憧れはある。
ブログは単なる平凡な日記ツールではなく、草の根ジャーナリズムであるという話も見かける。自分にとっては何だろう。まだしっくりくる答えはない。当面「おもいつきメモ」とあるように、迷走しがちなおもいと向き合う場所。2ちゃんねる風に「チラシの裏にでも書いてろ、な!」なんて怒られそうだが。
折角なので面白かった「チラシの裏」ネタの紹介。